さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 居酒屋 電気食堂 / 宇宙食をオーダーしてみた

今日も 虫みたいなの  
多分 さそり?
 

電気食堂 


 
  
以前は凄く辛いカレー汁でノックアウトされ
気になっていたメニューまで食べられず。 

www.ellelo.work

    

後に ブロ友シンさんがアップ。 
ELLの気になってたメニューも食べてくれた。 
  
今回はそれを食べに来た。 
   
ここは本当にお酒が安い。 
チャージも取られないから 近かったら通うかも。  
  
前回来た時に水を頼んだ客が居た。 
すると店主は 厨房の中から 「悲しいです」と言っていた。 
お酒を頼んだ客には 「嬉しいです」 
 
今回は 4人で来ていたテーブルからビール4つのオーダーが・・・・
 「最高です」 って言ってた(笑)  
  
メニュー
とうふカレー汁もあるんだね~ (^-^*)/コンチャ♪ 
  
今回は そんなにお腹が空いていないので このメニューはパス。 
  
ここも イマイチ。 
でも あれだけオーダーするのもちょっと恥かしい。 
  
オーダーはここから。 
   
まず 「とりもものにんにくしょうゆやき」  
上にかかっているのは 生姜、カラシを付けて食べる。 
簡単に作れそうで 結構美味しかった。 
    
宇宙食をオーダーしてみたくて
そして お目当てのメニュー 宇宙食  
   
前回の時 他のテーブルの人が「宇宙食って何ですか?」って聞いていた。
店員が 「不思議な生物が入っています」 と返答していた。
 
みんなが 気になっているんだろう。 
今回 ELLがオーダーした時に 近くのテーブルの客が反応していた。
  
シンさんの 記事で 初めてそれを見た時は 目が点になった。  

 
 
宇宙食 配膳。
 
 
 
 
 
  
 
 
シンさんのより 宇宙の字が 下手くそ(笑) 
  
さそりだよね? 
  
 
 

広告