さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

なか卯ダイジェスト (と言っても 2つだけ)

ナイス
 

 
 
 
 
さて 本題。
 
 
 
今回のクイズは 絵流亭てのは みなさん分かったと思う。
 
だからこそ 前の画像で メニューを書くときの筆を ちょこっとアップ。
 
 
 
使う食材だけは そうとう前から 決まっていた。
 
それは調理した事はもちろん 食べた事ない物。
 
どう使おう?
 
 
いろいろな店でアイディアを貰おうとするも まだ未知な事が多い分野。
 
店の前まで行くも 入店せずに帰る事も。
 

 

 
       
その食材がこれ、 いじゅさんに以前に送っていただいたスパム。
 
だから酢波霧。 ちょっと無理やりな当て字。 
 
沖縄の物って事で あの画像ではいじゅさんからの沖縄土産のグラスを入れた。
 
いじゅさんに 「絵流亭で使うね」 と伝えていたが 数カ月が経ってしまった。
 

 
 
まず 開け方からして良く分からん(笑)
 

 
 
消費期限は 余裕があるものの 年内にはアップしたいと思っていた。
 
調理法が思い浮かばなく 過ぎていく日々。
 
ある朝に ふと思い浮かんだ。
 
降りてきたと言った方が しっくりくるかもしれない。
 
 
ようやく明日アップ 「酢波霧酸」。
 
ボリューム が・・・・・。
 
 
 
さて 本題。
 
なか卯ネタ ダイジェスト。
 
 
 
いつ食べたんだっけ?
 
揚げ玉入ってるね(笑)
 

 
 
 
そして最近。
 

 
 
 
 
ボケてたから 小さく。
 

 
 
麺は美味しそう。
 

 
 
でもスープがすぐに ぬるくなって あんまり美味しくなかった。
 

 
 
 
麺をほぐすのに 何らかの油分を使っているのか 
 
食べた後 唇がグロスを塗った後の様にテカテカに。
 
チューしたくなるかもよ (笑)
 
 
 

広告