さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 喫茶 声 / 気になっている人が多い店

この店は現在閉店しています

 

あるある調査隊

調査隊の初記事どうでした?
あ○かちゃん 可愛いかったでしょ?  
あんな事もしてしまうELLを嫌わないでくださいね(笑)
また 更なるリクエストも お待ちしております。
   
 
さて 本題。
  
  
ブロ友になって頂いた当初は 札幌在住だった まりもさん。
ちょうど今時期、降り積もった雪の深さを
定規で測った画像が印象的だったな~
    
ご主人さんの転勤で 9年間住んでいた北海道を離れ 現在関西に在住。 
ELLの記憶では 札幌のあの店が気になっていたはず。
   
電車通りの 三吉神社。 
もう少し 西側に行くとその店がある。
 

喫茶 声

 

  
外観もレトロであるが こんな所も凄いレトロ。 
  
喫茶店でラーメンもあるんだ~ 
 
店内
演歌が流れる店内。 
  
間接照明の照明器具もレトロ。 
  
新聞は段ボールに野積みになっていた。 
  
新聞を2ヶ所 ホッチキス止め。 
これ重要(笑) 
新聞がバラける事無く 読みやすい。 
 
メニュー 
ピラフにした。   
   
これ オーダー取りに来た時に置いてくれた 水とおしぼり。 
なんともらしい。 
   
配膳
ナプキン巻きスプーン、
スプーンインと並んで これも王道。  
  
ここは 味うんぬん言う場所じゃない。 
  
オッサンが 仕事をサボりに来る場所だ(笑) 

  
        お  店   純喫茶  声
        住  所   中央区南1条西9丁目10-1               
  
 

広告