さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 韓国料理 チェゴヤ / セットメニューを

ついに

 
って 訳でも無いんだけど 
「あるある調査隊」 1記事目の取材してきた。 
100% その方の願いを叶えた訳ではないけど そこには行って来た。 
明日 アップ。
   
 
さて 本題。
 
  
マイナス30度が当たり前の地域で育ったELLでも  
今時期が 身体が寒さに慣れていないので 一番寒く感じる。 
それで 風邪引かない様に 暖かいものを。 
  

韓国料理のチェゴヤ

メニュー
チェゴヤって札幌に3店舗、他全国にあるらしい。 
 
 
 
 
  
辛くて身体が温まるようなメニューが沢山あるが 
温まるのと 美を意識して スンドゥブチゲとミニプルコギ丼にした。 
ん? 美って何だ?
   
店内
韓国のスターと思われるポスターが貼ってあった(ヨンは 貼って無かった) 
  
配膳 
 
もっと野菜が がっつり入っていると思ってた。 
これじゃあ 美が・・・・・ 
 
あっ 誰かが憧れる銀の箸が・・・ 
  
熱々の スンドゥブチゲ 
  
辛さが足りない。 言えば 調節してくれたのかな?
 スンドゥブチゲだけ食べたいなら 東京純豆腐の方が良いかも  
  
今日の記事が手抜きっぽいのは 手抜きだから(笑) 
最近 忙しいのさ。
 

広告