さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 Dessert CAFE Hachi(閉店)/ 最後の訪問。

HILOさんが 2011年 「心に残るラーメン」と
「印象に残るバッドラーメン」 ってのをやっていた。
  
真似して 「心に残る~、印象に残る~」
てやろうと思ったけど 大変そうだからやめた(笑)
   
ただ調べなくても、今年1番行った店は ここってのは分かる。
 

Dessert CAFE Hachi 

  
今まで食べてきたもの(一部)
この1年で 9回もアップさせていただいた。 
  
最初は そのメルヘンな雰囲気に 入店にはかなりの勇気を必要とした。 
   
清潔さ、 料理・スイーツのルックスと美味しさ、
そして ハチカフェさんお二人の楽しいお話。
  
人気があるのが分かる。 
  
入る前は かなりビビっていたが  
メニューに書いてある通り 「楽しく くつろぎのひととき」
を過ごさせていただいた。 
   
そんな ハチカフェさん、 昨日最後の営業。 
  
残念ながら 昨日は仕事で行けず。
それで 数日前に 最後のご挨拶と食事に行ってきた。 
その為 ハチカフェさん記事としては これが最後となる。  
   
この日の日替わりは スパイシーオムライス。  
少し迷ったが やはりあれが食べたい (このメニューは昔の) 
 
 
配膳  
親子丼
 
  
「卵料理BEST」と言う記事を作っていたとしたら 
BESTに間違いなくこれを選ぶだろう。
  
このトロトロっぷりは特筆、やっぱり美味しい。  
今回は 箸ではなく スプーンで頂いた。 
  
この日は モジャさんの料理と 梅さんのスイーツを頂こうと思っていた。
  で Hachiプレート  
  
やっぱり めんこいでしょ? 
 
実は これ コーヒー羊羹、 つまり あんこ物。  
あの怪しいと思われているあんこまつり。  
八チカフェさん お二人の前で あんこを食べられるのを証明 (笑) 
   
ハチカフェさん お二人は来年から ここに。     
  

www.ellelo.work

    

「本当に コーヒー羊羹を食べる事ができたのか?」 
「ELLは 本当に エロいのか?」 
は こちらに行って 確認してみてください(笑) 
   
きっと お二人が行けば 更に魅力的な店になる事でしょう。 
モジャさん 梅さん ありがとうございました。 
THE DAYにも 引き続きお邪魔しますね。 
 
わがまま姫さんへ
   ナイスな発案と 素敵なセンス、ありがとうございました。
 
声掛けさせていただいた皆さんへ、
   メッセージは 25日に お二人に届いている事をお知らせします。
 
             ご協力ありがとうございました。
 
 
 

広告