さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 カフェ ZAZI / 甘辛い和風ミートを

 
冬はアイスが美味い。 
アイスを食べた後 ビールを飲むと これまた美味しい。 
 
  
さて 本題。 
気になっていたメニューを食べに行ってきた。
 
 

ZAZI 

 

 

店内 
今回は 1階。 
 
   
前回行った時に 気になっていたのだ。 

www.ellelo.work

     

スパゲティ メニュー
ザジミート
 シチューが有名なカフェだが 
このザジミートファンも多い、 やみつきになるとか。 
 
配膳 
 
 ミートの上に 黄身が落としてある。 
粉チーズは 上の画像の カップの中に入っているのをかけたもの。 
   
病みつきになるのが分かる。 
甘さと スパイシーの割合が絶妙。 
パスタの下には 旨味を含んだスープが沢山。 
  
これ、ライスに ぶっかけて食べたい。 
 
 
帰り道 パルコにて 
 
 
やっぱり この映画は見ておかなければ ならないのかも。 
先日小樽でも 意外な所で この話題が出た。
 
 
 小樽記事に突入しようと思ったけど 
年末年始で中断になってしまうので やめておいた。
 
今回の小樽は 「魚と 日本酒と おねえちゃん」がテーマ(笑) 
かなり おだっています ← 北海道弁
 
  
いずれアップ。
  

広告