さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ラーメン 山嵐本店 / 赤い色は大嫌いです

 

前置き

いや 赤い色は大好きです。
 
赤い色については ザ スターリンの曲
「お母さんいい加減あなたの顔は忘れました」
を参照してください。
 
  
さて 本題。
 
不思議の国のアリスに行った後  
食べたラーメンは この有名店ではなく。 

 
ここ

山嵐本店

外観 

 
メニュー
来たのは2回目。 
前回訪問時には無くHILOさんブログで見て
食べたいと思っていた一品。 
赤スープ」 

  
サイドメニューも 魅力あるけど 
ダイエットの為断念。 
 
券売機 
ネギダクの赤スープにした。 
   
でも 隣で食べてた人が 
赤スープにライスドボンをしていたのを見て
おっかけ飯も追加オーダー。 
   
配膳 
 
知らない人が見ると 2度見したくなるような
辛そうなルックス。 
   
でも これ辛くない。 
こんな赤いの 昔 旭川の焼き鳥屋で
もつ煮にかけて食べた覚えがある。 
あれ美味しかったな~
 
この前、旭川の飲食店色々調べている時に
探せば良かったな~ 
ん? 旭川?   ま いいや。 
  
これ 好きだな~ 
  
そして おっかけ飯ドボン。 
  
これは・・・・・ 
  
めちゃ 美味しくて。 
 
そして 
  
デブ決定(笑) 
 

山嵐 本店
〒062-0931 北海道札幌市豊平区平岸一条9-6-1 パルティ フジ衣山

 

広告