さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 旭川市 焼鳥 ぎんねこ / 旭川の有名焼鳥店

  

雪見だいふく ストロベリーショコラ

そう言えば アップするの忘れてた。 

  

雪見だいふく 外れ無し。

  

さて 本題。

  

まりもさん夫婦の様に昼から…

ブロ友さんで かなりの古株まりもさん。 

ブロ友になった時は札幌に住んでいたが今は関西在住。

 

可愛いまりも まりもさんにキンタマーニって言わせたのは

嬉しかった(笑) 

www.ellelo.work

  

突発的行動力&抜群のカメラテクのご主人さん 

とても楽しいブログになっている。 

そのまりもさん夫婦。 

明るいうちからの 昼飲みが最近多い(笑)

  

昼飲みって なんとなく罪悪感。  

それが まりもさんの可愛い文章で明るく楽しい

爽やかな記事に仕上がっている。

 

きっと まりもさん夫婦も罪悪感なんて

微塵も感じていないはず(笑) 

 

ぎんねこ

外観 

そんなんで 旭川で昼飲み。 

食べログでも 結構評価が高いここ。 

  

こんな所にある。 

  

実はここ、 前記事の蜂屋の隣の隣の隣。  

www.ellelo.work

 

ん? どじょうの「よしや」も気になる。 


    

店内

狭い店内なので かくし撮りは無理。 

撮影の許可をもらうと 「私も入るかい?」と 

母さん お決まりのギャグ(笑) 

こっそり撮ってやった(笑) 

  

黒電話の縦がけナイス。 

 

 この店 1時からやってる。 

酔っぱらいのオジサン達がいっぱい居たらどうしよう

と思ったけど 誰も居なかったので安心。 

  

ここで60年ぐらいやっているとか。 

 

奇しくも この日は 焼き鳥チェーン「串鳥」の 

旭川初上陸日。 

でも ここは 違った良さがある。 

  

メニュー 

  

左側 見えづらいので もう1枚。 

  

配膳

お一人様 昼飲み開始。 

  

串のフルコースにしてみた。 

 

 

 

  

  

ちゃっぷ焼きもオーダー。 

  

焼き鳥屋では 塩が好きだけど 

「老舗では タレも頼むべき」 と思わされる一品。 

  

店のお兄さんも おばさんも ELLが飲み食いしている間  

ずっと仕込み。 

 やっぱ 罪悪感(笑)  

 

ぎんねこ
〒070-0035 北海道旭川市5条通7右6 5・7小路ふらりーと
2,000円(平均)

 

           

広告