さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 小樽市  居酒屋 魚一心 / 自分流 定番昼食

この店は現在閉店しています

 

半額シールも時には喜ばしくない。 
   
大事な所が隠れてた。 
びっくり そして おっかい。 
  
さて本題。 
 

小樽へ

今年に入って 毎月小樽に行ってる。 
今回はエロい美人のホワイトデープレを買いに。 
   
その前に昼食に いつもと変わった所に行こうと 
   
 散策  
  
いろいろ歩いて・・・  
  
こんな所にまで 
  
この市場は川の上に建っている。 
  
この近く 安い事で評判の店だが 
今回はイマイチそそられず。 
   
また歩いて・・・ 
  
疲れて・・・ 
  
結局・・・・ 
  

魚一心  

ELL的定番の店。 
  
もちろん定食 680円を。 
  
配膳

 

 
焼きサンマ。  
  
ボケたから 画像ちょい小さく。 
    
ちょい遅れて刺身配膳。  
  
たらこが嬉しい。 
が太る?  
  
甘えび。 
 
 名前負けしてないほど甘い。 
  
これで 680円は やっぱ嬉しい。 
でも ゴメンネ。 
  
ここ 褒める所 
  
ここ 笑う所 (ブログ初期の頃の食べ方) 
  
食べ終わった後、 
ELL的 小樽定番ランチに(この記事は定番的昼食)
 
次記事まりもさん登場(笑)

広告