さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 DELHI 札幌店 / スープカレーとは違う?

 

 

行きたかったカレー屋。 
 
 
今日は外人さんが居ない。 
チャンス。
  
この階段を昇ったところに 店がある。 
 
 あっ ここじゃなく
今日は 狸小路の店って告知してたね(笑)
 
 
さて本題。   
 
 
創成川公園を通って 狸小路に向かう。 
この辺は ちょうどテレビ搭の裏の辺り。 
  
そして 1丁目側から 狸小路に入る。
 
 

DELHI 

入ってすぐ見えるカレー屋。 
昔から気になっていたけど 入る機会が無かった。 
  
 
店内
ここは 札幌カレー店の中では古い方だと思う。 
店主は 東京のデリーという店で修行を積んだとか。 
 
 狸小路を行き交う人が見える位置に座った。 
喫茶店風な店内は とても落ち着く。 
  
メニュー 
   
人気ナンバー1の カシミールカレーにした。 
極辛味と書いてあるが 家庭用カレーの辛口を食べられれば大丈夫とのこと。 
  
湯むきトマトをトッピングしてみた。 
  
   
配膳前に スプーン等が置かれる。 
ん? 
  
エプロンらしい。 
他のテーブルを見ると 色々な柄があった。 
これがELLに似合うと思って持ってきたのかな? 
   
配膳
ライス 
 
そしてカレー 
まりもさんのご主人が嫌いな 銀のプラッターに入ってくる。 
   
スープカレー? 
スープカレーと同じ食べ方で食べた。(ソースと ライスを別々に食べる) 
  
辛さが足りず この赤いのを投入。 
結構な量を入れ続け 最後にはかなりの辛さになったかも。
  
スープカレーとは別物だと思うけど これはこれで美味しい。 
 
エプロン、黒いのだったら 使っても良い(笑)
 
  
明日は札幌駅周辺。 
でも こんな物だったか? って感じてしまったカレー。
 
 

DELHI 札幌店
〒060-0063 北海道札幌市中央区南三条西1 狸小路1丁目
r.gnavi.co.jp

 

広告