さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 らーめん 桃福 / 冒険してしょうゆを

 
安西先生、 エ○い事が書きたいです・・・・・・・
   
でも 書かない。 
スポットに乗りたいし、 ちびっ子も見てるかもしれないし。
 
スポットに採用されたら お祝いに 微エ○な記事書こうかな~ 
採用されなかったら 腹いせに ちょいエ○な記事書く(笑)
 
さて 本題。 
地味にラーメン祭り。 
今回は 冒険と 保守的な話。  
 

ラーメン 桃福   

食べ歩きをしていて 好奇心とネタの為 冒険をしている。 
飛び込みで情報の無い店に入ったり  入りにくい店に行ったり・・・・・ 
    
しかし 
ELL書庫を見てもらえば 分かると思うが・・・  
びっくりドンキーは 固くなに バッテン(チーズバーグディッシュ)
メニューに関しては 保守的なのかも知れない。 
   
ラーメンでは・・・
ほとんどが味噌をオーダーしている。 

    
でも冒険できない。  
醤油や塩を食べて 後から「やっぱり味噌が食べたい」と思いたくないのだ。
 
メニュー 
この店も 味噌ばかり食べているが ブロガーさんの記事で
しょうゆも美味しいと書いていた。 
  
配膳
冒険してみた。  
しょうゆ 配膳。 
  
味噌ばかり食べていたから 間違えて 一味をかけそうになる。 
  
美味しい。 
メニューの 一番最初に書いてあるのは 自信のしるし? 
  
入っている チャーシュー。
味噌を食べた時も美味しいと感じたが しょうゆでもやっぱり美味しい。 
  
あの山岡家も 「絶対的に味噌!!」 と思っているけど 
絶対醤油と 言い張る知人も居る。
 
それで 一度 醤油を食べたことがある。 
しかし やはり味噌を食べたいと思い 後日味噌を食べに行く羽目に。 
 
ここの しょうゆは美味しい、 
これが好きだと言う人が居るのが分かる。 
柚子? も 入っていて 良い仕事をしている。 
  
でもやっぱり 味噌が好き。 
  
書いてある事が わからなかったら お父さんかお母さんに聞いてね(笑)
自分でも 何を書いたか よく分かっていない(笑) 

広告