さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

泥子さん ありがとう

酒のツマミとして食べた、 とても美味しかった。
 
これは ツマミとして まとも。
 
でもELLは たまに 変なものを 酒のツマミとして食べる。
 

 
 
 
 
さて 本題。
 
 
 
ブロ友の 泥子さん テルツィーナ  で プチオフした後、なんか送るって言ってた。
 
デザートの名前らしいが ELLにはよく分からん。
 
 
で 後日宅急便が届いた。
 

  
 
 
 
開けたら こんなのが入ってた。
 

 
 
 
泥子さんと 泥子さんの双子の妹さんの 作品展? の宣伝(笑)
 
    5月25日 (金)  11:00~18:00
 
    5月26日 (土)  11:00~17:30
 
        場所  カフェ&ギャラリーフローラ
 
        住所  中央区南1条西5丁目プレジデント松井ビル1階    
 

 
 
 
そして デザートの そのなんちゃらかんちゃらの他に 餃子とクッキーも
 
クッキーは すぐに 胃の中に。
 

 
 
餃子は 作り方まで丁寧に書いてある。
 
ちなみに 泥子さんに 「変なもの入れるな」 と言われていた。
 
絵流亭の事かい?
 
でも 宣伝したから 多少の事は 許されるはず(笑)
 

 
 
 
ソース? は 別添えでタッパに 入ってた。
 
タッパは お返ししたほうが良いのだろうか?
 
その時は空でお返しするのは 礼儀に反すると思う。
 
絵流亭特製 超具沢山チャーハンでも(笑)
 

 
 
 
泥子さんに言われたように 自然解凍した後 ソースぶっかけ。
 
ちびきのこちゃん おっぱいに みえる?(笑)
 

 
 
ん?
 
ELL宅には 不幸があった時にしか無い海苔が 見える。
 
まさか・・・・
 

 
 
 
泥子さんが 上手に出来たと言うだけあって 激しく美味い。
 

 
 
 
泥子さん 何ていう食べ物だっけ?
 

 
 
 
これに海苔は合わないね。
 

 
海苔は ELLのお酒の オツマミでした(笑)
 
 
 
 
そして 後日餃子。
 
 
 
小麦粉5年ぶりに買った。
 
泥子さんの作り方に書いてあったからね。
 

 
 
餃子の羽の作り方って知らなかった。
 

 
 
 
ある日のランチ 餃子定食配膳。
 

 
 
ちゃんと羽が出来てる。
 
絵流亭に 羽を作る スキルが加わった。
 
これから 焼き物には 無理やり羽が付く予感 (笑)
 

 
 
 
羽の食感が楽しい。
 

 
 
それより何より 餃子が美味しい。
 

 
 
泥子さんって ホントに器用。
 
 
泥子さん ありがとう。
 
またランチでも行くべ。

広告