さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 札幌市消防局 中央消防署 / ファイヤーマン御用達デカ盛り?

 

 

アイスは 冬も美味しいけど 春も美味しい。 
  
 
さて 本題。 
がっつり系まつり最後。  
 
 
新ELLメジャー登場にして  
ELLメジャー史上最高値を記録。    
   
デカ盛りを食べる時は 空腹では駄目。 
朝ごはんを軽めに取ってきた。  
そして 他の客に注目されても嫌だから 開店時間目がけて向かう。   
  
ちょっと気負い過ぎて早く着きすぎた。  
   
付近を散策。  
良さげなカフェを発見、
しかし 直前に胃に物を入れては負けてしまう。 
 
  
 
そして時間になり 決戦の場所へ。
 

札幌市消防局 中央消防署  

 
 
赤い車が見える。
  
そう ここは消防署。 
その社員食堂に行くのが目的。 
  
社員食堂への入り方
入ると 受付がある。  
建物に入るには 受付が必要。 

   
ファイヤーマンの食事は やはりがっつり系。 
受付の時に 健康状態と 胃袋のキャパを聞かれる。 
ここで 受付嬢に 不適格と判断されると利用する事は出来ない。 

    
ELLは 条件をクリア―できた。 
その証のこれを受取り エレベーターで地下に降りる。 
  
あ、冗談です(笑) 
受付の人に 「食堂を利用したい」と言えば すぐにくれます。
 
社員食堂 
そしてエレベーター降りると 
 
 
 
   
もろ 社員食堂。 
  
デカ盛りの字が見える。 
  
券売機 
119プレートにした。 
  
券を 厨房のオバちゃんに渡して 呼ばれるのを待つ。 
食べログで見ると あまりの大きさに他の客に笑われたと書いてあった。 
 
 配膳 
119プレート配膳。 
お菓子も付いている。 
  
高さは大した事ない。 
 
 しかし皿はトレ―をはみ出す大きさ。 
  
子供が好きそうな物が沢山。 
  
ELLって一口が大きい 
スプ―ンで豪快に食べ進めていく。 
  
デミ系のハンバーグ。 

  
皿は大きいけど このくらいの量、ELLにはどうって事ない。 
 
この後、ある物を食べにいった(笑)
   
明日 がっつり系番外編。
 
      お  店   札幌市消防局食堂  
      住  所   中央区南4条西10丁目札幌市消防局庁舎B1 

広告