さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 櫻井ラーメン いそのかづお / ススキノで22時からのラーメン屋

月に1度はススキノに行く  (エロ目的じゃない)
 
 ちょっと顧問的なものをやっていてある社長さんと打ち合わせの為に
(エロイ店の顧問じゃない)   
  
飲食店で 膨大な書類を前にして
コーヒーと軽食で 約2時間 (風俗のロングコースじゃない)
  
無報酬でやっているので 打ち合わせ後いつも誘われるがお断りしている
(風俗へのお誘いじゃない)
 
 
で 当然お腹が空く。  
この日はラーメン気分、ススキノのラーメン店へ。
 
   
この店はがっつり系。 
ちょっと興味ありだが ガールズラーメンなのでちょい恥かしいのでパス。 
  
この店のラーメンは 塩だけ? 
   
ここでも無い、もう行く店は決まっている。 
   
ここだ(エロイお兄さん御用達の第7桂和ビルじゃない方)     
  
ビルを入っていくと 
 

櫻井ラーメン いそのかづお

 
 
店内 
カウンターだけの店。 
  
変った店名 
  
メニュー
右から お勧め順に書いてあるのは ありがたい。 
  
一番のお勧めの札幌ブラックにした。 
   
ふ~ん 
 
かづお君 頑張っている。  
 
水はカウンターに置くのではなく 客の顔をしっかり見ながら手渡し。  
帰りのお釣りを渡す時も 両手を添えて 心がこもった挨拶をしていた。
 接客ポイント 非常に高し。 
  
配膳  
  
真っ黒スープ。   
  
麺も黒っぽい。  
クドそう、しょっぱそうに見えるが そうは感じない。  
  
テーブルにはこれ。 
 
    
にぼし君投入。 
そのままでも充分美味しいが 味の変化を色々楽しめる。 
  
生姜を頼む時、つい・・・・  
23時過ぎているのに やってしまった ちょびっとご飯。  
  
50円と言う値段が悪い。   
ダイエットしているELLの為に 400円くらいの値段設定を求む(笑) 
  
こんなの美味しいに決まってる (太るのも決まってる) 
  

いそのかづお
〒064-0805 北海道札幌市中央区南五条西5-21 第2旭観光ビル1F
r.gnavi.co.jp

 
食欲を満たして ビルを出ると 
目の前にはあの待ち合わせ場所  
この後 性欲を満たしに行った訳ではない 
本当です 信じてください(笑)  
 
 

広告