さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 麺屋 雪月花 / すみれのDNA NEW OPEN

昨年より いろいろな所に行く度に不安を抱えていた。 
  
タイヤがバーストしそう。 
乗りまくっているから しょうがない。 
  
ちょっと高いタイヤに替えた。 
タイヤに英語書いてあるから高いんだと思う(笑) 
ゴツゴツしたルックスは無くなったけど スリックタイヤは乗りやすい。 
    
さて 本題。 
昨日の白樺山荘を食べた日 HILOさんに教えてもらった店。 

www.ellelo.work

   

白樺山荘にわりと近い。 

 
 

麺屋 雪月花

すみれのDNAを感じる味らしい。 
 
店内
ランチタイムを過ぎた頃。 でも人は入ってきていた。 
認知度はまだ低いと思うけど 人気が出そう。 
  
メニュー
おお~~~~~~ 
   
下書き消していないワイルドさ(笑) 
 
 配膳
ここの おばちゃんの おっとり具合も見どころ (行った人は分かる) 
チャーシューの上には 生姜。 
このクルトンみたいの 何だろう? 
  
スープ表面に油膜があり 湯気は立っていないが 
油膜の下は 熱々なのは すみれDNAを感じる。 
  
ちょいスモークしてある チャーシュー。 
  
王道の味、大好き。 
   
さて 明日は 今週いっぱいしか食べる事の出来ない店。
 
 
     お  店    雪月花
     住  所    北区新琴似4条2丁目8-1
 
 
現在 下記に移転

麺屋 雪月花
〒001-0903 北海道札幌市北区新琴似3条2-13-21
r.gnavi.co.jp

広告