さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 栗山町 ラーメン大鵬 / にんにく度高いのに更に投入

  

ドライブ中に見た風景

アバターの背景に使いたいくらいの黄色。  
  
最近まで この黄色が何か分からなかった。    
  
こんな黄色を所々見ながら オレンジ色のあの店に向かった。 
 
 
さて本題。  
ラーメン祭り最後。
 
 
  
支笏湖からランチに向かった場所。  
本当なら 昨日の店をランチにする予定だったが 
この店に急遽行こうと思い立った。
 
 

ラーメン大鵬 

ELLが 味噌ラーメンBESTに挙げている「大鵬」 
 
   
いつもは行列 
この時は 14時近くなので  行列は無く店内80%の入り。 
 
  
メニュー
約2年前に食べた 辛マヨラーメンが未だに新メニュー(笑)  
今回は 一番セレブなラーメン ネギみそチャーシューをオーダー。 
   
売り切れにならない時間に来ているので 
売り切れで食べられなかった事は無い。 
   
配膳スピードは かなり早く。 
 
配膳  
あっと言う間に配膳。 
  
ネギが絶妙の辛さ。 
  
そして ニンニク度高し。 
   
そして更なる高みへ。 
   
ニンニクと 辛味噌? 投入。 
   
やはり ここのBESTはゆるぎない。 
ただ 何処が美味しい? 何か特徴は? と言えば 思い付かない。 
美味しいから 美味しい。 
 

大鵬
〒069-1501 北海道夕張郡栗山町桜丘1-28-34
r.gnavi.co.jp

 
さて 次は 告知まじりの記事。 
その後 この旅行で他に食べたもの。 
更にその後、ELL素敵男子化計画を予定。 

広告