さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 おやき平中 / 昭和40年にはすでに営業していた

お土産で頂いたもの  
これ美味しい。 
 
  
さて 本題。
レンタカーを返す前に なんとなくもう1食。
 
 
スナフキンも食べたし 
 ユカも食べたし 

www.ellelo.work

     

で 軽い物を食べようと こちらへ。
 
  

おやき平中  

 
  
店内
小窓から 買って帰ろうとしたら
希望の物の作り置きが無く 店内で待つ事に。 
レジ横の水槽には なぜか ウグイが。  
  
ここ何回か来ているけど 店内に入ったの初めて。 
こんな昔からやっているんだ~  
  
店内BGMは こちらから。 
  
メニュー
ソフトクリームも魅力的だった。 
  
でも 今回の目的はこちら。 
ここを見ている皆さん 
ありきたりの 「あん」と「クリーム」は 見たくないはずなので(笑) 
下の3つをオーダー。  
   
車の中で
そして車内で。 
上から ちょうど食べたい順番になってた。 
   
分厚い、そして具沢山、 とってもマヨを感じる。 
  
そして おやきでは 見た事がないであろう ハンバーグ。  
  
最初食べた時、こんなにソースがかかっていると思わないからビックリした。 
  
チョコは 甘さ控えめで 沢山食べてもクドクなさそう。 
  
さて 明日から ELL素敵男子化計画。
 
 

おやきの平中
〒003-0807 北海道札幌市白石区菊水七条2-1-2
200円(平均)
r.gnavi.co.jp

 

 

 

  

広告