さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

ラーメン 山岡屋 / 裏トッピングメニュー コロチャーシュー増しを

下手な店のより美味しい。 
 
   
さて 本題。 
ラーメン記事のストックが溜まったので 
前記事より ラーメン祭りに してみることに。
  
 

山岡屋

HILOさんの記事で気になるのがあって 久々山岡家。 
メニュー
これじゃなく。 
   
上の画像のメニューの裏に書いてある 裏メニュー。 
これが気になっていた。 
    
これも気になったけど 山岡家の つけ麺はおっかい。 
  
 配膳
 で いつもの ネギ味噌ラーメン 配膳。 
   
テーブルに置いてある辛みそを乗っけてみる。 
   
裏メニューから コロチャーシュー増しにしてみた。  
15個の角切りチャーシュー。 
とてもジューシーで美味しい。 
   
基本 縮れ麺好き。 
でも ここは例外。 
   
食べた後臭くなる そして濃くて体に悪そう。 
でも やっぱり食べたいラーメン。  
   
今回はこんなのも。 
   
これにもテーブルの辛みそを乗っけてみる。 
その心は・・・・・・ (温かい目で見てください)  
   
それほど感動のあるチャーハンじゃなかった。 
   
ここ最近、何食かラーメンを食べたのと 
ビールが美味しいのもあって ちょい太った。
 
次のも 体に悪そうで 臭いラーメン。 
そして あんなの食べたら 確実に太る。

広告