さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 倉式珈琲店 札幌中島公園店 / 朝8時から営業しているカフェ

暑い日はアイスが美味しい。 
寒い日も美味しい。  結局 1年中美味しい。 
   
さて本題。 
「暑い日だから ラーメンをスルーして別な物を」の2記事目。
   
この日も暑い日。 
   
「とんねるずのみなさんのおかげでした」のきたなシュランに出ていた店。
本当はここに来ようと思っていた。 
   
でも開店前だったので 中島公園へ。 
 

倉式珈琲店 札幌中島公園店  

ここに来た。 
 
  
隣にはサンマルクがある。
サンマルクはとーふさんとブロ友さんになった頃、教えた店。      
とーふさんは 
先にシンさんブログで強烈なコメを見てたから かなり警戒していた。  
シンさんに 「とーふさんって 大丈夫なの?」 って聞いたら
 「あれはあれで大丈夫」 みたいな事を言っていた。
今度 ELLが誰かに聞かれたら 
「たぶん」を付けて 同じように答えようと思う (笑) 
   
今回はこっち、 サンマルクと同じく 全国にあるみたい。 
 
店内 
11時前なのに 待ち客10名程。 
椅子があるので 雑誌を読みながら呼ばれるまで待つ。 
  
ふ~ん。 
   
呼ばれたので中に入ると 広い。 
本当は窓際に座りたかったが 直前まで客が居たので 外が見えない席に。 
   
待ち客は沢山いるのに 店内は空き席が沢山。 
あまり詰め込まない様に調整しているらしい。 
   
メニュー 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
お得にモーニングもあり。 
  
ランチセットも。 
   
ところどころに 危険なものが。 
食べられないとは言っていない(笑) 
   
オーダーで 店員を呼ぶのに これ一生懸命押してた。 
レシートを入れる物だった。 
   
オーダーしたのは 倉式ブレンド。 
  
そして ラーメン食べに行く予定が すっかり食べたくなってしまった。 
  
ここのコーヒーのウンチク。 
 
配膳
配膳はこの状態。 
たっぷりのコーヒーが330円とは お得すぎる。 
   
ビーフストロガノフ 配膳。 
  
量は少ないけど 美味しい。 
  
店を出る時 待ち客は更に増えていた。 
人気があるのが分かる店だった。 
  
明日は きたなしゅらんの店。 
いや正確に言うと だった店。
 
     
            

広告