さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 居酒屋 第三モッキリセンター / まだ市民権を得ていない昼呑みを

  
まりもさんは ブログ初期からのお付き合い。 
その時は 札幌在住で おしゃれな店とか 
可愛い店とか沢山アップされ 楽しませていただいた。 
    
現在は 関西移住。 
地域柄か 明るい時間から飲む記事が多くなってきている。 
「まりも 昼飲み」で検索すると
まりもさん記事が1ページ目から いきなりヒットする (笑) 
    
記事の全てが美味しそうで可愛らしく まりもさんらしさが溢れている。 
多分 昼から飲む罪悪感なんて 微塵もないと思われる。 
いや絶対ない (笑)
 
そんな昼呑みに憧れてこんな店へ。

第3モッキリセンター

外観 
 
  
暖簾が出ていないが突入。 
 
店内 
うわ~ ディープ みんなお年寄り。  
この後もおひとり様お年寄りが ぞくぞく来るが 
みんな一定の間隔をあけて座る。 
   
メニュー  
 
 
 配膳
 まずはビール。 
  
こんな時間から・・・・・・・・・・・・・・罪悪感(笑) 
   
テレビでは お年寄りが好みそうな番組が流れていた。 
つまらないので 漫画を読みながら楽しむ。 
  
普通に 雪印チーズだった。 
    
そして普通は頼まない厚揚げ焼き。 
多分 昼飲みでおだっていた。 
   
そして まりもさんの様に串カツ。 
二度漬けは禁止やで~。 
   
って 言うか 自分でソースをかける。 
   
ジョッキ2つだけだったけど 昼飲みは酔う。 
くせになりそう (笑) 
   
今度は 昼から 日本酒でも飲んでみようかな~ 
それなら まりもさんもびっくりしてくれるかな~(笑) 
   
なぜか 帰る頃に のれんがあげられた。 
   
封筒から お金を出して支払うお年寄りが多かった。 
あれは何故だろう?
 
みんな財布を持たないのか、 
それとも 郵便局で年金をおろして来てから ここに直行しているのかな~ 
 

広告