さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 室蘭市 ノンシャラン / 名物 デカいポークチャップ

おだちまくり○○○○○「リベンジ・酒・予想外」シリーズ 5記事目
半額になっていると見逃せない。 

  

 
 
   
さて 本題。 
 
 

予定が狂った

昨年同様 あの店にはフラれた。 
縁の無い店なのかも。 

www.ellelo.work

    

当初の予定では デカ盛りを食べて、 
おだちまくり 「伊達紋べつ」をしようと思っていたのに。
相変わらず無理やり(笑) 
   
伊達紋別の 歴史を感じるような 町並みを写真に収め 
ハンサムな物でも食べようと思っていた。 
でも ここだって 歴史を感じる。 
 
 旧室蘭駅舎
   
おだちまくり 「むろran」  継続。 
縁が無い店かもしれないが、縁を作ってやった。
 
夜の部が始まるまで パチンコ屋で 時間つぶしをしていたのだ。
  ※ おだちまくり小樽の様にパチンコで負けたくないので 
     パチンコをせずに 休憩所で漫画&携帯の充電をしてた。 

 

レストラン ノンシャラン 

 そして ようやく念願の ノンシャラン。 
 
 
 メニュー
もの凄い多くの料理があり メニュー全部写せず。 
   
目的は もちろん ここの名物 ポークチャップ 1580円。  高っ。 
でも おだってる からオーダーしちゃう。 
 
店内 
気取らないで入れる 洋食屋といった感じ。 
店内混んで居なかったので 配膳は早かった。 
   
配膳
おだって ワインも。 
    
ワインなんて分からないのに・・・ 
セイコーマートのCMでお馴染み カベルネ ソーヴィニオンにした。 
ヴィだって、  ノンシャラン おだってる(笑) 
   
ポークチャップ 噂通り大きい。 
そして やっぱりソースがたっぷりかかっている。 
(暗くて写りがイマイチなのだ) 
   
ELLメジャー IN むろran。 
 
   
多めのソースを絡めて食べると 超美味しい。 
   
当初の予定である昼の部だと
たらこ丼を食べて あまり時間が経っていなかった 
だからライス無しにしようと思っていた。  
でも この濃い目の味は ライスが欲しくなる。 
   
熱々、猫舌の人は注意。 
でもゆっくり食べると いくら鉄板でも この大きさだから冷めてしまう。 
   
携帯より大きいひと切れ。 
  
肉の下には野菜が隠れている。 
   
この厚み、凄い食べ応えがあった。 
「豚肉食べた~」って 感じがする。 
   
リベンジ達成。 
大満足なノンシャランだった。 
 
 

r.gnavi.co.jp

 
    

広告