さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ラーメン さっぽろみその / ビリビリビリと痺れるラーメン

自分で入れるカルピスは ついつい濃い目の味に。 
そんなカルピス濃度の高い味がするアイス 美味でした。 
   
 
さて 本題。 
 
年間、沢山のラーメンを食べ歩いていると  
美味しいと感じても 記憶に残る美味しさは 年に1杯あるかどうか。 
久々にそんな 超絶品ラーメンに出会った。
   
今日アップしようと思ったけど 明日に延期。 
もう一つラーメン屋のストックがあったので 本日はそちらを。
  
 
手稲駅と下手稲通りが交差する辺り。 
大きなスーパーも出来て少し雰囲気が変わった。 
 

さっぽろ みその  

気になっていた店へ。 
ラーメン次郎長の後にオープンした店。 
東京の超有名店の「けいすけ」
札幌の超人気店「麺屋彩未」とも繋がりがあるとか。 
 
 
メニュー  
入ってすぐ券売機。 
ここは味噌ラーメン専門店。 
シビレ味噌に興味。オーダーしてみた。 
  
 
   
店内
元焼き鳥の大吉。 
そのままの造り。 
   
配膳 
   
ルックス 悪くない。 
  
麺。 
  
チャーシュー。 
   
本気でシビレた拉麺だった。 
本気と書いて マジと読んでね(笑) 
  
正確に言うと 山椒が効きすぎて 判定不能。 
味噌より 生姜より 山椒の味しかせず。 
今度食べる機会があったら 普通の食べてみる。 
 

味噌専門 札幌みその 手稲本店
〒006-0816 北海道札幌市手稲区前田六条10-2-1 大吉ビル1F
1,000円(平均)
r.gnavi.co.jp

         
           
      
 

広告