さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 中華料理 東方明珠飯店 / 量が多い麻婆豆腐

昨年の初雪は 10月28日、今年はちょっと遅いとか。 
でも毎日天気がはっきりしなく 寒くなっていくのを感じる。 
   
 
さて 本題。 
今回は暖かくなるもの。
 

北海道赤十字献血センター  

先日 献血に行ってきた。 
健康管理の為に定期的にやっている。 
この山の手の所 初めて行ったけど 移転するそうだ。 
   
その帰りにこんな所へ。 
 

東方明珠飯店

左の店、 雪でチャリンコ移動が出来なくなる前に来たかったのだ。 
 
 
店内
入ると意外と広くてびっくり。 
  
メニュー 
 
  
ピータン 怖い(笑) 
 
 
 
  
マーボ豆腐定食にした。 
一番辛いのにしようとしたけど 店の人の忠告を聞いて 止めておいた。 
献血後だから 大変な事になっても嫌だし・・・ 
   
配膳 
650円って 量じゃない。 
  
真ん中のはザーサイ。 
こうやって 手間を加えてくれれば食べられる。 
  
中華屋さんでは 薄味が多いが、 ここはしっかり目の味で満足。 
   
そして 麻婆豆腐。 
 
  この大きさの 土鍋にたっぷりなのは 嬉しい。 
  
辛さは・・・ 
   
全然辛くない。 
  
辛さで 暑くなるかと思ったら 全然汗かかず。 
  
完食するまで 水を一口も飲まず。 
次回は 一番辛いのを食べたい。 
 
 

東方明珠飯店
〒063-0032 北海道札幌市西区西野二条3-1-1 シエロ西野1F
700円(平均)
r.gnavi.co.jp

       
            

広告