さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ていね温泉ほのか / 8時間滞在

吉野家の新メニューだって。 
でも前にもあった様な気がする。 
  
ふ~ん 
   
さて 本題。  
この日は 給料日であったが 11月下旬に向け 節約したい。 
家に居るのが一番なんだろうけど 出かけたい。
   
 
9時オープン目指して ある場所に向かう 
パチンコで給料を倍にする作戦? 
   
全然 こっち向いてくれない。 
ネコや犬を見つけては こんな事してるから9時には間に合わない(笑) 
   
お腹すいた。 
この辺りは 坂道でチャリにはちょっと辛い。 
 
到着。
 

ていね温泉ほのか  

 
    
 以前来たここで長時間滞在するつもり 

www.ellelo.work

  

家でシャワー浴びてきたけど とりあえず ひとっ風呂。 
上がったら この時間。 
   
ここの入浴料は 平日750円。    
 でも「ご入浴料+お食事+ワンドリンク」1500円 のセットプラン利用。 
   
食べる気まんまんだったけど 食事提供は11時から。 
漫画処で こんな懐かしいのを読む。 
 
食事処  
そして 11時ぴったりに 食事処。 
ドリンクは カルピスソーダ。 
    
そしてお食事。 
「蕎麦」(温・冷) と 「うどん」(温・冷)を選べる。 
蕎麦の 冷たいのにした。 
   
う~ん 色々入っているから 得なんだろうけど 
自分が好きなの食べた方が良かったかな~ 
    
そして この日の本題。 
風呂でも 食事でもなく これを読みに来た。 

   
ここで ハンベ (笑) 
   
ここで ドキドキ。 
  
ここも 感動。 
  
最後 もうひとっ風呂浴びて 帰り仕度。 
   
もっと 居たかったけど 雲いきが怪しい。 
また ほのか内で食事するのも 芸が無いと思って 夕食は帰り道で。 

広告