さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 旭川市 旭山動物園 / 全国的に知られる施設

美瑛から ここに来た。 

旭山動物園 

この時期に来るのは初めてかも。 
 
   
まず ペンギン館。 
 
寝違いになりそうな 首の曲げ方で寝ているペンギンが沢山。 


   
アザラシ館。 
動きが速くてなかなか撮れない。 
でも水面に浮かんでいる時は 温泉に浸かっているかの様にのんびりしてる。 

 
豆知識。顔がめんこい。 
   
ホッキョクグマ館。 
 
迫力。 

 
 水中に入る所を見たかったが なかなか入らず 諦めてカプセルに並んでいた。
 すると スタッフの方が 
「水中に入ったから 戻っていいですよ」と教えてくれた。  
   
凄げ~ 
 
 
大満足で ホッキョクグマ館を出る。 
   
次は レッサーパンダ。 
こいつも動きが速い。 
 

   
オオカミと鹿。 

  
オラウータンは もう寒いから室内に。 
  
やっぱり 動きが早い。 

   
親が 遊具の無い下に降りた。 
子供も 下に降りたがっていたら 親が手助け。 
見ていた人がみんな感動してた。 

 
でも 
  
下って 
  
何も無いから 
  
つまんない。 
   
そして またオサルさんの所へ 
  
大好きなさる山。 
  
ずっと見ていても飽きない場所だけど 外で見るのは寒くて限界。 
お土産を買って 温かい物を食べに行くことに。 
 
 

広告