さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 苫小牧市 北の匠 回転寿しクリッパー しらかば店 / ブロ友さんのパクリ記事

はんかくさいとまこまいシリーズ

 

   
皆様の所にも遊びに行けず、すみません。 
お寿司が食べたい気分♪ 
 
以前、記事で同じ苫小牧の鮨処松坂を  
書いたのですが 今回はこちらの方へ行ってきましたよ 

www.ellelo.work

 

北の匠 回転寿しクリッパー  

今は100円のクリッパーの方が多いですが
こちらの方がやっぱり美味しい!!  らしい 
 
 
 

店内 

 
配膳  
 
回転寿司だけど・・・
お寿司にビールって贅沢な感じぃ(笑) 

 

 
 
色々食べます!私・ガリが大好き!! 
 
このお味噌汁美味しいですよね~
 
青のり・・100円お寿司ではアオサとも言いますよね。
食べたかったけど無かったので 海老の味噌汁に。 
 
こちらの炙りほたて。
めちゃくちゃ美味しいの!
食べてよかった~
 
もうひとつオススメ。
 
舞茸だよ~
本当に美味しいから食べてみて~
きっと揚げた舞茸の歯ごたえが良いの!!
(ELLはキノコ嫌い、食べてない)

 
 
大好きなつぶ。苫小牧に来たんだからホッキも食べないとね~ 
 
でっビックリなのがコレ!
 
味噌ラーメン。
これが懐かしい・素朴な味で美味しい!
(このメニューはある所とない所があります)
 
※ これは クリッパーとは全然関係なく 
近くにある 一龍 のジャンボチャーシュー麺 
 
びっくりメニューが多いけど、ネタは新鮮だし美味しいお店ですよ~
 
住所は 苫小牧市内で夕食を食べに行くまでに
時間つぶしに降りた 糸井駅近くの苫小牧店を記載しておきます。
 

r.gnavi.co.jp

 
 
 
ブロ友さん絶賛のお菓子。
はんかくさいELLにも絶賛でした~ 
 

ブロ友さん記事のパクリ

この新ブログになってから ブロ友さんになって頂いた人気ブロガーsmileさん。
同じグルメ系のブログ かつ 同じ区内に住んでいらっしゃる事より
とても参考にさせていただいた。
  
楽しく参考になる記事 そしてブロ友さん一人一人に対して丁寧なコメ。
人気があるのがとても分かるブロガーさんでした。
  
それが突然の更新ストップ宣言。
人気ブロガーさんならではの苦悩があったんでしょう。
  
とてもショックでしたが 最後の記事も smileさんらしさいっぱい。
読者への感謝に溢れていました。
そして 別の所でスタートされると・・・・
  
新しい場所でも 読む事が出来たらな~って思っています。
  
この記事は 今までお付き合いして頂いた感謝を込めて
smileさんの ちょうど1ヶ月前の記事(限定記事)をパクらせて頂きました。
 
続 ・ ○○○○○○ (仮称)
はんかくさいELLより
 

広告