さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 苫小牧 天然温泉 しらかば温泉湯 / 1階パチンコ屋 2階スパ

こうして 汽車を降りた時に 時刻表を撮っておいて
帰りたくなった時間に乗る無計画さ。 
それが この1日散歩切符の楽しみだったりする。  
   
朝食に 

www.ellelo.work

 

昼食に  

www.ellelo.work

 

17時頃には デカ盛りを食べられるお腹の状態になるか?

 

糸井駅を選んだ理由 

糸井を選んだのは お腹がこなれるまでの時間つぶし。 
   
暇つぶしとして 思いつくのは 温泉とパチンコ。 
 
 

しらかば温泉湯 

糸井には 徒歩1分の所に
1階パチンコ 2階温泉と言うワンダーランドがある。 
  
以前の 一日散歩切符の旅の時、ここのパチンコ屋で
6万勝った良い思い出がある。
  
いざ 
 
 
温泉へ(笑) 
良い事が  そんなに続くわけがない。    
   
漫画は それほど揃ってはいない。 
   
ワンピースの続きを読みたかったけど無かったので 懐かしいこんな物を。 

   
 
岩盤浴も 手稲ほのかの様に
好きな時間に好きなだけ入れるシステムではない。 
 
   

www.ellelo.work

  

 
デカ盛りを食べる予定だから 我慢しようと思っていたのに こんな所へ。 
   
これ見たら 飲みたくなったのだ。 
  
お風呂上がりの ビール最高。 
  
でも 食べ物は我慢。 
だって 夕食に予定していたデカ盛り「パネェ」とか
「食べきるのに時間がかかる」と書いてあったし・・ 
  
お風呂に入ったり 失神したり・・・ 
   
対決の時間がやってきた。 
こんな暗くなってから ほのかを出る。 
  

デカ盛りを食べる為に 苫小牧へ

そして 再びとまこまい駅下車。 
   
ところで この辺り(苫小牧・室蘭) って デカ盛りが多いような気がする。 

  
魚 → 魚 と続いて この後は・・・・ 魚 or 肉? 
当たったら それぞれの方の5文字が良いのが付く可能性があるかも(笑)  

www.ellelo.work

   

広告