さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ラーメン 麺家彦一 / グランドオープン後の訪問

この店は現在閉店しています

 

お正月前に帰省できないELLに 実家から食料が届いた。 
ELL母の パン作りも 上達してきているようだ。  
って のんきな事を言ってられない事態になってしまった。 

   
休みが取れれば 一日でも 早く帰省しようと思う。 
 
 これは ウインナーのパンだけど あんぱんもあった。 
餡子の入った お餅も入ってた。
  
年に1~2回しか帰省しないものだから 忘れられてる? 
「餡子好きはELL弟」、その辺り きっちり伝えてこなければならない(笑)  
 
 
さて 本題。 
カレー祭りと ラーメン祭りをやろうと思ったけど 
先に 小樽記事をアップしたいので 
本日ラーメン記事と 明日カレー記事、 その後小樽記事。 
そして キャンプの記事に (笑)
 

麺家彦一

2012年 最後に食べた外食はここ。  
 
  
グランドオープン後 
どんなメニュー構成になっているか楽しみだった。 
   
メニュー
なるほど~ 
チャーギュー麺 (笑) 
   
実は この店に居る時間、 
関西在住のまりもさん夫妻が すぐ斜め前のなかじまに行っていた様子。
 
そして この店も覗きに来たとか。 
もし まりもさん夫妻が来てたら 負けないように昼飲みしてたかも(笑)  
 
配膳  
今回は味噌にした。 
チャーギュー麺味噌。 
   
店主に 「グランドオープン凄かったですね~」と 聞くと、 
「いもやさんを 3日も休ませちゃいました~」と 笑顔で (笑) 
   
チャーシューじゃなく チャー牛。 
スープに浸すと美味しさ倍増。 
   
そして なんだろう? 
コラーゲン? っぽいのが入ってる。 
食感が楽しい。 
 
こんなもんも頼んじゃった。 
追っかけ飯。 
   
塩も絶品だったけど 味噌もやっぱり スープが麻薬。 
   
大満足。 

広告