さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 カレー モハンディッシュ / 食べ方が良く分からないが美味しい

○○○○○のキャンプ地、 また行きたいな~ 
とっても暖かいから 暑くて 夜中に起きちゃった。 
予想しても良いんですよ。    
 
さて 本題。 
宣言は守るのだ。
   
北のススキノと呼ばれる北24条。 
気になっていたが 行けない店があった。 

       
その店を 11月に MOMOさんがアップ 
(このモンブラン MOMOさんのアバター)。 
今年中に行くと宣言したが なかなか足が向かず。 
なぜなら おっかい。 
 

モハンディッシュ  

インド人って 見た目おっかいんだもん (笑) ← 超偏見です。 
このゾウさんもおっかい (ガーネーシャ?) 
 
   
店内
行ったのは クリスマス直前。 
気球の飾り物の中に サンタさん乗ってた。 
年内に行く宣言守れて 自己満足。 
 
メニュー 
メニューは豊富。 
  
インドカレーって あんまり食べたことがない。 
  
ライス好きだけど ここではナンを食べてみたい。 
   
カレーらしくない 緑色のとかには 魅力を感じない。 
で ラムカレーにした。 
  
夜遅くまで やっているから  飲み目的なら こう言うの良いかも。 
  
間違いなく美味しいはず。  
  
ハートの器のがあるけど そんなのキャラ上 頼めん(笑)  
  
配膳 
   
ナン 
丸まっているが MOMOさんが言っていた通り大きい。 
ELLメジャーもあったが ELLグーにて比較。 
   
ところで 
ナンを・・・ 
   
カレーに ディップ? 
でも カレーを なかなか拾えない。 
   
スプーンでカレーを取って ナンに乗せてみた。 
これで正解? 
 
ここ美味しかったから 正しい作法覚えて また行く。   
ちなみに 「餡子を食べる」宣言は しません。
 
  
明日から 小樽記事。
 
 

r.gnavi.co.jp

 

広告