さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 余市町 柿崎商店 / 余市グルメと言ったらここ

アバターを復活させてみよう  

ヤフーブログから アバターが無くなってた。
それが復活出来るとの事でやってみた。
  
花咲けピクチャーズだかに登録して
アバター復活なのだ~  
 
ちなみに直前までのアバターのこれ。 
エロイ・・・人間性疑われるね       
    
         
さて 本題。 
前記事の続き。 余市蒸留所を駅方面に戻ると見えてきた。 

www.ellelo.work

 

柿崎商店

外観   

ここ凄い来たかった。

 
だって 道民じゃないre-inさんに先越されたから 

 
  
カニやツブ貝は高くて買えない。
そして ホヤは この形が気持ち悪いから 食べられない(笑)
 
 ほろ酔い未満で 柿崎商店の2階の食堂 


 
メニュー
小樽でバーガーキング食べてからそんなに経ってないし
お酒入っているし あまりお腹は空いていないな~ 

 

 

 

 

 

 

 
店内
軽めのをオーダー。 

 
配膳
ホッケ定食にした。 

 
 海鮮丼系より ホッケが魅力的に見えた。 

 
 ホクホク。  

 
 ホッケは 食べ方下手くそ、皮が食べられない。 

 
 食後に 新聞を読んでゆったり。  

 勉強にもなったし 得した気分 
   
  

九州地方にお住まいの re-inさん。

 先に柿崎商店をアップされたのは 悔しかった(笑) 
その時の記事を 一部真似っ子してみました。 
ん? この新聞も?(笑) 
 

余市から小樽へ

さて 余市から戻る時はバス利用。 
違う方法で戻ればいい事あるかも。
   
良いことあった。 鶴亀温泉撮れた(笑) 
   
九州地方の海は暖かいんだろうな~ いや絶対暖かいよ。  多分。 
   
景色を楽しんでいるうちに おたる駅前到着。 
そして 小樽の街へ。 

 

柿崎商店 海鮮工房
〒046-0003 北海道余市郡余市町黒川町7-25 柿崎商店2F

広告