さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 小樽市 イタリアン ベリーベリーストロベリー / 名物のパスタを

 大満足のキャンプだった。

www.ellelo.work

 

そして前日 ランチ時間が終っていた店へ。 

   
あはは めんこい。  
   
堺町通り メルヘン交差点に来た。 
小樽オルゴール堂前  
 

ベリーベリーストロベリー 

初日 ランチタイムが終わっていた店。 
メルヘン交差点のすぐ近く  
 
 
店内 
ここが出来た20年前
小樽でデートと言えば ここが浮かんだ。 
  
今は 雰囲気のある店も出来ているのですっかり落ち着いた感あり。 
  
メニュー (ちょっと見えにくい) 
 
ここは ビザに定評がある。 
 
 
 
  
店名を冠した ベリーベリーストロベリーも人気。 
 
 
   
ワインでも頼んでみようかとも思った。  
  
頼んだのは ビール。 
そして名物!根室産毛蟹のトマトクリームソース スパゲティを。 
  
配膳
 これって 1600円もする。 
   
メニューの説明では
 
当店名物!
身がぎっしり詰まった毛ガニの半身を殻ごと
香ばしくソテーした、濃厚な味わい。 
   
ELL的 説明では・・・ 
   
食べづらい(笑) 
   

札幌へ

お正月休み、一部の地域では大変な状況。 
そちらの方に行く予定も考えたが 
小樽&あのキャンプ地を選んで正解だった。 
   
JR乗客が 2度見するサーファー。 
寒くないのかな~ 
  
凄く楽しんだ小樽&キャンプだった。 
   
で また何処かにお出かけしたみたい(笑) 
次記事より その旅行先の話。 
  
      店  名     ベリーベリーストロベリー
      住  所     小樽市入船1-2-29 
 
            
 

広告