さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 小樽市 居酒屋 魚真 / 飲み会

マック

日が陰り出した頃、その日 初めて物を口にする。 
勇気を出して こんな所へ。 
   
普通なら  晩飯が近いので食べない時間だがあえて食べた。 
その日は 友達との飲み会、  
沢山飲むから 胃に何か入れておかなければ。 
   
飲み会に 向かう。 
大通公園では 雪まつりの準備が始まっていた。 
   
久々に会う友達。 
店選びは 友達に任せた。 
 
なんと・・・  
会場はまたまた小樽。
 

魚真

 
あんなに食べたくないと思わされた海鮮
美味しかった。
肉厚な刺身がヤバイ。 即 日本酒に切り替え。 
   
前回おでんで食べた「たち」 
今回は たちぽんで。
 
なんたる弾力、そして皮の中身はとってもクリーミー。 
まりもさん食べたのより絶対美味しい。 
   
マック食べて そんなに時間経ってないし 
刺身も沢山食べたから 結構 お腹いっぱいだった。 
でも寿司は別腹 (ちょいボケが惜しい) 
   
大満足の 飲み会だった。 
 
 この後2次会へ。 
  

二次会

二次会は オネエちゃんの店へ。 
友達は 幸せな家庭が待っているので 常識的な時間に家庭に返した。
そして 非常識ELLは もの足りなくて・・・・  
 
 
飲みに行ったのは その友達に教えてもらって行った店。
今 小樽で一番アツイ飲み屋さんと言っても過言じゃないかも。 
いや過言かも(笑)
 
ビールのあんな飲み方なんて初めてだった。
  
 
 

広告