さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 小樽市 Cafe White 旧 岡川薬局 / 真っ白な店内 提供者が変わる

昨夜の地震びっくりした~ 
まず携帯が鳴ったのにびっくり、 警報?って言うの? 初めて聞いた。
 
   
さて 本題。
 
  
今年は 小樽も雪深い。 
 
  
謎の袋 を持ちながら 坂道を歩く。 ←  ここ重要
 そして ちょっと疲れたから休憩する事に。 
 
前記事に続き  
またもや 小樽市指定歴史的建造物。  

www.ellelo.work

  

Cafe White 旧 岡川薬局

この建物 
  
 
岡川薬局。 
  
昔は薬局だった建物が多機能な使い方をされている。 
  
カフェの部分が カフェホワイト。
 
店内 
客が居なかったので2階へ。 
足型の所に靴を置いて スリッパを履いた。 
このスリッパは 外履き用とも知らずに(笑) 
   
2階は くつろげるスペースが沢山。 
  
ぐるっと回って 道路側の席に座る事に。 
  
店名の通り  本当に白が多い。 
  
座った席からの眺めはこんな。 
 
 
  
ここは 色々変わっている。 
出店者が変わるのだ。 だから来る日によってメニューが少し違うらしい。 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
この空間でラーメンって なんか新鮮。 
  
飲み使いも可能。 
 
 
 
   
お姉さんが オーダーと スリッパを取りに来た (笑) 
これにした。 
   
厨房は 薬剤室? 
  
配膳 
  
本当にプリン?  ってくらい カボチャに近かった。 
 
トイレチェック  
そして リノベーション系飲食店 恒例のトイレチェック。 
普通。 
  
ここ泊まる事も出来る。 
  
働くことも可能。 
  
色々不思議な空間だった。 
 

r.gnavi.co.jp

   
 
そして告知してた ○んこ。 
食事中の人は見ないでください。
 
  
トイレに こんな物があった。 
 
 

広告