さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 らぁめん道場 黒帯 / 大賞を取った醤油らーめん

2019年9月閉店 

 

懐かっ (って思うのは年代による?) 
   
さて 本題。 
ラーメン祭り 2記事目。 
 

黒帯 

最初は美味しいと思わなかった黒帯。 

 
 
 

 

 
4年前の記事では なんとも気合いの入らない記事を書いてる。  
それが 昨年10月の記事では美味しいとなっった。 

www.ellelo.work

 

店内

店の味が変わった? 

いや ELLの味覚が変わったのだと思う。   はい、老いです(笑) 
 
メニュー 
美味しいと思ったのは味噌。 
しかし今回は 食べた事のない 
この大賞をとった ラーメンを食べることにした。 
   
一応 美味しくなかった時の保険として これもオーダー。 
   
ここのチャーシューは 美味しいから 
ラーメンが美味しいと思わなくても これで満足できる。 
 
配膳 
醤油ラーメン配膳。 
  
揚げが入ってる。 
   
チャーシューは やはり絶品。 
  
もちろん それを使った黒帯丼は オイシイに決まってる。 
  
保険をかけておいて良かった。 
不味い訳じゃない。 
 
やっぱり 味噌が食べたいのだ。 
大好きな味以外を食べて後悔。    
その後悔が嫌だから 結局好きな味噌ばかりを食べてしまう。
 
この理由ですみれでは塩も美味しいと聞くが未だに味噌一筋だったりする。   
  
胃袋のキャパからすれば 冒険した後に 大好きな味噌を食べる事も可能。
でも ELLの乙女心がそれを不可能にする。 
2杯食べるの恥ずかしい(笑)
 
 
 

広告