さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 みそラーメンのよし乃 札幌アピア店 / 冒険して後悔

最近・・・・ 
 
 
 
セイコマ、新製品ラッシュで嬉しい。
   
 
さて 本題。 
らーめん記事3記事目。
   

みそラーメンのよし乃 

昔は辛くて食べられなかった味噌ラーメン、今は大好物。 
 
 
   
札駅付近に行くと食べたくなる。
配膳
 でも 今回オーダしてみたのは これ。 
味噌つけ麺」 ってのを見つけて冒険。 
   
つけ麺って 当たりとハズレのフリ幅が大きいと思う。 
   
これは 大きくハズレ。  
食べたのは1月であるが 1月にして 今年1番美味しくない1杯になる予感。 

   
つけ麺って 未経験の人も沢山居るはず。 
それがハズレだと つけ麺って 美味しくない物だと認定してしまうだろう。 
   
ELLもその一人。 
最初食べたつけ麺、 スープは塩辛いだけだし
スープが冷めるし 何故人気があるのか分からなかった。 
 
でも あらとんのつけ麺に出会って感激 つけ麺を食べ歩くようになった。 
スープが冷めるのは宿命、それをカバーする辛いつけ麺が大好き。  
ここの味噌は辛い方だから つけ麺にも辛さを期待したが
最後は 温くて塩辛いだけだった。 
やっぱ 一途に味噌を食べれば良かったな~と 後悔。 
     

よし乃
〒060-0005 北海道札幌市中央区北5条西4 APIA ジョイフルウォークB1
900円(平均)
r.gnavi.co.jp

 

広告