さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ラーメン さっぽろみその / 普通の味噌ラーメンにも生姜

本日は な日、 なのに こんな遅くまで仕事。 
エロイ美人に申し訳ない。  
これ先に貰ったチョコ、  
1ヶ月後 何でお返ししようかな~  身体で? 
    
さて 本題。 
ラーメン祭り、7記事目。 
  

さっぽろみその 

 
 
  
1度行った。 
たまに見ると 節約の為か 外灯を消したまま 営業してたりしてた。 
前回行った時も点いていなかったが この日は 点いてた。 
 
店内 
中に入ると 前回同様 客は居なく 店主は 奥の部屋に座っていた。 
ちょっと背中が見えるが 調理が終わった後も この部屋に。 
パソコンでもあるのかな? 
 
メニュー  
前回は シビレを食べて失敗。                 
  
こんなのもあったけど
前回冒険して失敗したから 今回は 味噌ラーメン薫玉入りに。 
  
配膳 
   
もやしに 生姜が 入っているから ELLの解釈とすれば 今的「札幌ラーメン」。
 生姜が入るラーメンは 「旭川みずの」で最初に知ったが
一般的にしたのは 人気店彩未の功績? 
    

www.ellelo.work

    

チャーシューも普通に美味しい。 
   
スモークしたゆで玉子は技あり。 
   
スープの中には ひき肉たっぷり。 
安心して食べられる一杯だった。 
  
ブログをやっていると 物珍しいものを オーダーしたくなるが
その店の基本になる物を食べないと 
マズイ店と判断して 2度と来なくなる可能性もあると思った。
   
さて ラーメン祭り あと2記事。 
2記事とも ススキノ。
 

味噌専門 札幌みその 手稲本店
〒006-0816 北海道札幌市手稲区前田六条10-2-1 大吉ビル1F
1,000円(平均)
r.gnavi.co.jp

 

広告