さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 定食屋 銀星食堂(閉店)/ 芸術的オムライス

カラシのある方が好き。 
   
さて 本題。 
 

札幌駅周辺でオムライスを食べたい気分

ケーダッシュは気分じゃない。 
アピアにある ここも ちょっと違う。 
もっと大衆的なオムライスを食べたくて・・・・・・・ 
  

銀星食堂

沢山の人が これこそ定食屋と 認めるであろう   

 
    
 
 カツカレー大盛ばかりを食べているが
それ以外も食べている。
今回はここでオムライスを。
スプーンインして 持ってきた。 
これが らしくて良い(笑) 
   
配膳 
  
芸術的 黄色&赤 (笑) 
  
そして 乳頭 いや 入刀。 
明後日はこんな事言いません。 なぜなら・・・・ 
  
味噌汁付きなのが いちいち定食屋してる。 
   
後ろの席の客がカツカレーの説明を受けていた。 
ここは大盛りの美学を分かっている店。    
  
しかし  これを食べて 意外な結論。 
  
自分で作った方が美味しい。 
自分だと もっとケチャップをドバドバ使うし 具もゴロゴロしている。 
  
今度は やっぱあのカツカレーを食べよう。 
明日は ケチャップドバドバな一品。
 
 
 

広告