さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

和食レストラン とんでん / たまには違うものを

ELLイメージアップ記事どうでした? 
あの線で行けばいいのに エロイ事や 変な事を書いてしまう。 
不治の病だと思うので 優しく見守ってください。
  
今回は まりもさんがコメしてた 悪い記事?(笑) 
    
さて 本題。 
こんな所に行ってきた。
  

和食レストラン とんでん 

   
色々な料理があるんだけど
メニューを見ていたら  結局いつもと同じ 「さざんか」になる 
 メニュー 
で あまり見ないうちにオーダー。 
   
今回はこれに決めてきたのだ。 (今は終わっているメニュー) 
 
   
今年は たちのおでんに始まり     

www.ellelo.work

 

ススキノでも

www.ellelo.work

  

前記事の居酒屋でもwww.ellelo.work

  

今年は たちを沢山食べている。 
  
味噌汁を たち汁にチェンジしてみた。 
   
とんでんには雑誌がないので 
配膳前に 古本屋で買ってきた本を読んでた。 
   
配膳 
  
たちの天ぷら。 
  
たちの刺身。 
   
たちの味噌汁。 
   
最後は大好きな ゆるすぎる茶碗蒸し(笑) 
満足でした。 
 
本を読んでいた影響で 食後 ちょっと寄り道。
 

 釣り具屋へ

色々な尻尾がある、 似合うかな~ 
  
うさぎは 持ってる。 
  
赤いのは 持ってない。 
  
これは 持ってる。 
  
こんな 死骸も欲しいな~ 
    
結局何も買わずに帰宅。 
最近の日課に入る。 

    
 
 
   
こんな事を 飲みながら・・・・・  
  
今年は支笏湖に行こうか考える。 
  
でも 支笏湖用のフライも巻かないといけないんだよな~ 
一応 意識したフライは 作っているんだけど。 
 
 

広告