さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ラーメン ひるがお ラーメン共和国(卒業)/ せたが屋系列の塩専門店

 
セイコマ 卵焼き。 
これはチンしないで 冷たいままで 食べるのが好み。 
 
  
実家に帰省してたので ブログお休みしていました。 
色々考える事があり ブログに関する ある卒業を決めました。
 
 
ちょうど潮時かなって思っていた所でした。 
残念に思ってくれる人が居たら嬉しいなと思います。
 
 
ラーメン記事 2連発の後にお話します。 
  
  
さて 本題。 
何となく ラーメン共和国に行ってきた。
 
  
で なんとなく 以前 行ったことがある店のブースへ 

ひるがお

 ここも卒業が決まっていた。 
   
メニュー
人気店せたがやの セカンドブランド。 
  
塩ラーメン専門店。 
  
でも 醤油も味噌もあった。 
  
配膳

つけ麺 ひるがお盛りにしてみた。  

   
ワンタン あおさ海苔等 いっぱいトッピングが入っている、 欲張りだからね(笑) 

  
ビラビラ。 
 
 ビラビラは スープを沢山拾ってくれて ジューシーになる。 
  
塩辛くもなく 
  
味気ない訳じゃない 絶妙な味。 
   
でも やっぱり後半 ヌルクなって飽きてくる。 
やっぱ つけ麺には ヌルクなるのをカバーする
辛さが入っていないと好きになれない。 
   
この ひるがおが卒業した後 また なんつっ亭が復活するらしい。 
ELLブログも同じ、卒業したって また逢える。 

広告