さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

ELLメジャー引退 / 今までありがとう

2008年10月15日、旧ブログスタート。 
当初は ゴルフシーズンが終わったので ホンノ暇つぶしのつもりだった。
 まさか こんなにも食べ物をアップする事になるとは思っても居なかった。
  
 
先日 帰省した際 急に思い立ったことがある。 
それがこの記事を書く事になったきっかけ。  
 

デカ盛りを食べるきっかけ  

ブログ開設約1年後   
ある記事が ヤフーのトップページに採用され 
1日に8万人の訪問者、沢山のブロ友さんも出来た。 
「沢山食べれば 面白いんだ 沢山の友達が出来るんだ」と思った。 
それから デカ盛りは ELLブログのひとつの売りとなる。 
   

ELLメジャー

ELLメジャー登場
2010年1月   ELLメジャー 初登場      
  

www.ellelo.work

    

以降 ELLメジャーを携帯し デカ盛りを食べ歩くようになる。 
700gのハンバーグ、その重量と画像で大きさは想像できる。 
  
でも こうする事で 更に迫力が伝わるはずだ。 
   
沢山の大きさを伝えてきた。  

 

 

www.ellelo.work

   

高さも伝えてきた。   

   

www.ellelo.work

 

 厚さだって  

   

www.ellelo.work

   

旭川でも    
 
  
苫小牧でも  
 
  
ルスツでだって   
  

www.ellelo.work

    

オフ会では ELLメジャーを出すと みんなが撮ってくれた。
 (いもやさん 画像お借りしました。) 
ELLメジャーを使って 沢山食べて来たのは みんな喜んでくれたんだ。 
でも ある事を指摘される様になってきた。 
 
ちょい錆びてきたのだ。  
  
ELLメジャーの代わりに 色々小さなメジャーを購入。

それで 新ELLメジャー導入。        

  
しかし ちょっと分かりづらい表示のメジャーで あまり馴染まず。 
次第に持ち歩くことが無くなった。 
   

www.ellelo.work

  

途中で買ったこともあった。  
  
でも携帯性に難アリ やはり持ち歩くことがなくなった。 
そして何より ELL自身 もうデカ盛りを食べ歩く年齢でもない。 
で 卒業を決めました。 

    

www.ellelo.work

 

ELLメジャー引退  

今のは錆びているし 新しいのは馴染まないし…

これにて ELLメジャー ELLブログ卒業とした。 
今までありがとう。 
沢山の美味しい思い出を残してくれました。 
   
さて 次から 帰省記事。 
旭川で 急に思い立って こんなの 買っちゃった。 
    
ELLメジャーと 全く同じタイプのもの 
 
帰ってきたELLメジャー?
 
 

広告