さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 弐拾参屋珈琲店 / オーナーは週末 栗山町へ

 
道路に雪がなくなり ELL号始動。 
  
ハンドルネームは ここから来ているのだ。 
 
今年初、札幌中心部へサイクリング。
  

サイクリング

純連
餃子ラーメン食べ放題のあった店の後にできたんだ~  
あの時は ラーメン3杯と 餃子25個 ライス2杯でギブアップ  
  
SALUSALLUZA 
ELL素敵男子化計画として 今年は来てみる予定。 
  
釣具屋に寄った後 ファイターズ通りへ。 
 
田中ヒョンヒのキムチ店 
パンに塗るキムチはびっくりだった。 
  
www.ellelo.work  
 
天竺

 立ち退き問題で結局ここに移転したんだね、知らなかった。 

  

www.ellelo.work

  

 ファイターズ通りに来ると ここも必ずチェック(笑) 

   

さて 本題。 

この時のランチ、 ファイターズ通りに来る前に済ませてきた。

  

弐拾参屋珈琲店 

こんな場所で。 

 

  

店名

普通 漢字で書いてあるからなんて読むか分からなかった。 

  

おかめやのパンの入れ物が積み重ねられている。 

ここでは おかめやのパンを買うことができる。  

  

www.ellelo.work

  

店内 

2階 窓際の席へ。 

こんなお手拭きの店 栗山町で見たことある。 

   

ここはライブが行われる空間。 

そう言えば 栗山町のあの店にも マーシャルのアンプがあったな~ 

 

 メニュー 

ランチの焼肉丼にした。 

  

店名、漢字だと読めないでしょ? 

  

そう言えば 栗山町のあの店も 漢字ばかり。 

 

   

客が居なかったので 釣りの本を読み 少しのんびり。 

 

配膳 

  

 

もちろん キムチ乗っける。 

  

普通に美味しかった。 

500円で食べれるのはお得。 

  

コーヒーを飲もうと思ったけど 栗山町でもこれ飲んだし・・・ 

 

お店を出て 近くの釣具屋でコーヒーをご馳走してもらう事に決定。  

ここの看板 COFFEE SHOP & USED CARと書いてある。 

  

実際 店の横には 中古車が沢山。 

  

この中古車売り場のスペースに止めてあった車に 

栗山町のあの店でも見かけた名前発見。 

 

シーズンになると

オーナーは毎週末、あの車好きにはタマラナイ店まで通うのかな~    

www.ellelo.work

 

        お   店   弐拾参屋珈琲店

       住   所   東区北二十三条東1-7-17 

広告