さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ル・プティ・ブーレ ショコラティエ サッポロ(閉店)/ STV近くのチョコレート専門店

これもセイコマ。 
   
さて 本題。
   

STV

ある店に行くのに STV近くへ。 
STVは 少しの時期ではあるが 仕事で何度も出入りした場所。 
   
色々なアナウンサーを社内で見た。 





   
木村洋二。 
この人だけは 街中で中継している所を良く見かけるのに
社内で見た事がなかった。 
    
この日、STVの前を通った時に
初めて木村洋二をSTVの社屋前で見た (後ろ姿)
 
あら? 大泉さんまで。 
1×8の取材に行く前らしい 
(先週の放映でこの格好してた 多分今日の放映でも?) 
  
 
有名人を見た後(笑) その近くのこの店へ。
 

ル・プティ・ブーレ ショコラティエ サッポロ  

 
  
店内
チョコレート専門店。 
   
目移りする。 
   
思っていたよりお高くない。 
   
こんな物まで。 
   
見ているだけでも楽しい。 
    
お得そうな これにした。 
 
  
これを持って 小樽に向かう。 
   
これ美味しかったけど 一人で食べるには量が多い。 
 
 
     お  店  ル・プティ・ブーレ ショコラティエ サッポロ
     住  所  中央区北1条西8丁目2-7ホサカビル1F  

広告