さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 エスニック料理 エミーズキッチン / 北24条で ほどよく辛い食べ物。

またセイコマ。 
   
 
さて 本題。
    

北上

この休日も 釣具屋めぐり、 
そして徒歩で北区へ帰宅。ちょい飲みたい気分。 
   
珍萬
面白さが少なくなったここ。 
スタミナジュージュー& ビールと思ったが 閉まっていた。
 
   

www.ellelo.work

 

みゆきちゃん定食
大吉の隣
安心できる 美味しい物が食べたいのでパス。 
   

www.ellelo.work

 

  
北24条にまで来てしまった。 
 
BILLY軒   
とても気になったけど 店員さんと絡まなければいけない予感。 
大阪系の店って店員さんが話しかけて来そうな気がする。 
この日は ほっといて欲しい気分。 
   

エミーズキッチン

ここにしてみた。 
 
 
店内 
カウンターだけの小さな店、 女性店員さん一人のみ。 
   
メニュー 
 
 
 
 
 
 
  
食べ慣れない名前が沢山並んでいて興味もあったが ナシゴレンにした。 
     ※ 食べたの 少し前だから もしかしたら違うかも 
 
配膳   
まず ビール、 店員さん見事にほっといてくれる。
この日の気分にはピッタリ。 
店の人に気を遣う事なく ビールを楽しむ。 
 
 これ凄いボリューム、 ELLメジャー持ってくれば良かった。 
   
オーダー時に 「辛いの大丈夫ですか?」 って聞かれた。 
なかなか手ごわい辛さ。 
   
サラダの中の アボガドが ナイスアクセント。 
辛さも 少しクールダウン。 
   
でも やっぱり辛い。 
酒が進む。 
   
エスニックな料理 + お酒には とても良い店。 
   
お酒も なかなか充実している。 
   
北区って 良い店が沢山ある。 
近いうちに始まるシリーズは 北区限定。 
  
 

Emmy’s Kitchen
〒001-0024 北海道札幌市北区北二十四条西4-2-2
r.gnavi.co.jp

広告