さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 大森珈琲 / 建物の窓の使い方が素敵

北区限定 ELL素敵男子化計画シリーズ
素敵男子を目指すものは スタミナが必要。 
 
   
さて 本題。 
北区限定 ELL素敵男子化計画 1記事目。
 
 

北区をサイクリング 

花に興味は無いが 綺麗な物は見ておきたい。  
それでサイクリングへ。 
  
季節を感じながら走る、 素敵男子っぽいはずだ。 
 
けせらせら
1回行ったきり。  
太平6条5丁目だから この辺りのはず。 
  
  
普通の住宅っぽいとは聞いてた。
ここか ?
 
違った 本当に誰かの住宅だった(笑)
太平6条と 篠路6条と間違えてた。
素敵男子は茶目っ気も必要なはず(笑)
 
そして篠路を目指し北上。 
   
ようやく目印が見えた。
迷っている時に ネットで調べて 不二家の隣って知った。 
 
 

大森珈琲  

まず裏に回ってみた。  普通に住宅っぽい。 って言うか店舗兼住宅。 
聞いていた桜の木が庭にある。 
 
   
これが正面、 このカフェ、小窓を素敵な使い方している。 
   
看板はポストのこれだけ。 
   
ここの 小窓使いも素敵だ。 
扉を開けると コーヒーの良い香りがした。 
 
  
カウンター席の他、 手前に6人掛けテーブル×2 
奥に2人掛けテーブル×2。(記憶曖昧)
 
カウンターに常連客2名 
そして奥から1つ手前の 2人掛けのテーブルに女性2人組。
 
メニュー 
   
カウンターを勧められたが 撮影しづらいのでパス。 
6人掛けテーブルにも座って欲しくない様だったので、
一番奥のテーブル席に。 
隣は女子2人組。 女子が帰れば店内も撮影できるはずだ。 
  
と思ったら 思ったら女子達の食事が配膳。 
食後と思ったら これからだった。 
食べるのが遅いはずだから 長丁場か? 
   
ぜんざいもある (1記事目にして 予告通り餡子登場) 
  
でも お腹が空いたので カレーに。 
店内を撮影する為の長期戦を予想して 食後にコーヒーも。 
 
配膳  
サラダ配膳。 
この頃に 女子が食べ終えてた、早く帰らないかな~  
   
そしてカレー配膳。 
女子たちは 食後は 何も頼んでいないので 早く帰りそうだ。 
   
カフェらしい カレー。 
根菜の食感が楽しい。 
   
カレーなのと 量が少ないので すぐに食べ終えてしまった。 
   
ドリンクを頼むと食後に アイスが付く。 

   
コーヒー配膳。 
コーヒーに桜が写りこんでいる。 
店内のBGMと おいしいコーヒーで ゆったりとした時間を過ごした。 
  
店内 
そして店内撮影。 
インテリアに興味のある人は 飽きない空間だと思う。 
カウンターも 窓の使い方が素敵だった。 
 
でも 店内の写真はこれだけ。 
女子の会話 全然終わりそうになく ELLの根負け。 
これ帰り際に気づかれない様に撮影。
 
女子のおしゃべりをナメたらイカン(笑) 
 
トイレチェック
途中 トイレは撮影してきた(笑) 
店内同様 とても綺麗。 
   
こんな所にも小窓。 
  
素敵な店内が撮れなく 申し訳ない記事だが
素敵男子を目指すものは 
撮影で 他の客に迷惑をかけてはイケナイ。 
 
 
 

広告