さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 月寒あんぱんアウトレットカフェ / アウトレット品購入目的多し

この店は現在閉店しています
北区限定 ELL素敵男子化計画シリーズ

札幌のハードコアバンド スラング 

ここを見ている人はほとんど知らないと思うが 全国区なバンド。 
 
知人がこのバンドのベースをやっていた事もあり 
思い入れが深かったりする。 
街中で結構ポスターを見るが、ほとんどの人が???だろう。 
   
 
さて 本題。 
ELL素敵男子化計画 最後の店。 
素敵男子は 餡子を楽しむ。
 
  
先日アップした秀岳荘の近く。 
   

www.ellelo.work

    

月カフェ 

   
正式名称 月寒あんぱんアウトレットカフェ。 
アンパンを楽しむよ~ 素敵男子ですもの(笑) 
   
入るとすぐに お馴染みの商品が陳列。 
  
この辺りがアウトレット。 
  
これ目当ての人が多かった。 
  
カフェ 店内
餡子を目で楽しんだ後は 本題のカフェだ。 
がら~んとしてる。 
   
素敵感を演出しているのかもしれないが 何も感じられず。 
アウトレット目当ての来客は結構あるが カフェ利用は少ない。 
  
楽器がぶら下げてある。 
  
スラングのポスターもあったりして 関係者居るのかな? 
   
メニュー 
   
オープン時と スタイルが変わったらしい。 
前はもっと餡子物カフェメニューが多かったが
食堂っぽいメニューに変わっている。
 
食べログで発見した 
「月寒あんぱん名物あんこマウンテン 1500円」
が食べたかったのに~  
   
しょうがないから シチューで (笑) 
   
う~ん 普通、 割高感あり。 
  
あんぱんの天ぷらにすれば 良かったかな  
 
これにて 今回のELL素敵男子化計画終了。
   
次回は ELLらしい記事かも。 
ん? ELLらしいってなんだ? 
きっと 素敵男子とか 言ってくれるはずだ(笑)
 
      お  店   月寒あんぱんアウトレットカフェ
      住  所   北区北13条西3-2-113条ビル 1F
 

広告