さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 カレーとハンバーグの店 カリー軒 / 肉汁動画撮ってみた

前記事で コメ欄を閉じ忘れたので こちらでリコメ  
その方のイメージに合った仮称で呼ばせていただきます。 
セイコマのスイーツと共に 
   
>エロいお兄さん(5:22) 
現代っこなので(笑) 
 
 
>エロいお姉さん(4:42) 
新聞を見ていて気になった店は 切り取っています。 
飲食店などで 配膳待ちの時にグルメ雑誌を読んでいて
気になった店は記事を撮ってきます。 
そうじゃないと 行くの忘れちゃう。 
でも人の記事は 同じくメモらないと忘れちゃうな~ 
 
   
さて 本題。 
今日よりハンバーグ祭り。
 
 
今回の祭りには バッテンは出てこない
 ※ バッテン = びっくりドンキーのチーズバーグディッシュ 
 
  
地下鉄東豊線 月寒中央にて下車。 
アンパン道路 テンション下がる(笑) 
  
札幌方面へ。 
  
ステーキ&ハンバーグ ビクトリア。 
  
 
じゃなく こっち。 
 
 

カレーとハンバーグの店 カリー軒 

久々に来た 
 
  
初めてメニューを撮ってみた 何故ならこの店は 食事以外撮影禁止。 
   
道外から来た観光客の人が 店のおばさんと話していた。
 
  「札幌に行ったら 中心部から離れているけど
    絶対ここに行ってきた方が良いって言われて・・・・・ 
     言うこと聞いて良かった~」
 
メニュー
分かる分かる、このハンバーグは食べておくべき。 
   
以前、カウンターの客で店のおばさんと話している人が居て
会話から 芸能人かな~って思っていた。
 
その人が帰った後 同じく気になっていた他の客が 店の人に聞いたら 
元日ハムの江尻だった。
 
スマートでオシャレでカッコ良かったな~ 
   
配膳
いつも通り イタリアンハンバーグとライス。 
   
このメニューが 一番大きなハンバーグが食べられる。 
最初に来店した時は 店の名前から ハンバーグカレーを食べた。
 
カレーも美味しかったが ハンバーグカレーは一度きり。 
このハンバーグは美味しすぎるから カレーと一緒にしたくない。 
   
フォークを入れた瞬間、肉汁が溢れ出す。これにはびっくりする。 
   
動画撮ってみた。 
ありえないくらいボケボケ、 
だって 凄く食べたいから ピントを合うまで 待ちきれなかった。 
でもこの動画だけでも この肉汁は分かるはず。 
 
このスパゲティが絶品って 奴も居た。 
確かに凄く美味しい。 
  
皿を舐めたい衝動に駆られる。 
 
 珍しく店主が話しかけてきた。
 
一時期、水曜どうでしょう効果でこの店はかなり混んでいた 
(大泉は昔からこの店のファン)  
今も人気店には変わりないが 少しは落ち着いたらしい。 
   
日曜日が休みで来れなかった事があると伝えると
 
「子供が小さい頃、日曜日ぐらい一緒に遊んであげたくて。
  今は大人になったけど そのままずっと日曜定休」 
和む話題になった。 
   
この店主の兄は 西区にある 元ななし、現ふくやの店主。 
ちなみに次は 西区のハンバーグ屋。 
   
これ、いつも貰うけど 次回持ってくるの忘れる(笑) 

広告