さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 汐音 / 山口の郷土料理 瓦そば

この店は現在閉店しています
 
う~ん 普通のが良いかな~ 
   
 
さて 本題。 
告知通り 古くからお付き合い頂いている まりもさんとの約束。
 

まりもさんとの約束を果たしに 

まりもさん記事で故郷の山口県の郷土料理を紹介されていた時に
「札幌でも食べられますよ~」とコメ。 
「いずれアップします」と約束。 
その約束を果たしに 円山方面へ。
  
 電気食堂の辺りをさらに南下 
 www.ellelo.work
  
雁喰豆

あの絶品オムレツが食べたいな~ 

  

www.ellelo.work

 

手打ちうどんnico

 このうどん屋 気になっている。 

   

ようやく見つけた。

 

 汐音

   

入口はこっち。 

   

円山地区に似合う お高そうな店。 

   

築地直送、 築地で食べたら美味しいんだろうな~

今度築地行ってみようかな(笑) 

 

店内  

客は誰も居なかった。 

  

ゆったりと座れる、良い雰囲気だ。 

   

メニュー

やっぱお高い。 

   

本日のお目当て。 

   

海鮮丼にも目移りしてたから 瓦そばミニ丼セット(海鮮丼)にした。 

   

瓦の上で食べるなんて 特別感。 

   

配膳

豪華だ~ 

   

煎茶を蕎麦に練りこんだ「茶そば」 蕎麦の香りが苦手な人も大丈夫とか。 

   

ボケる程美味しい   ← 美味しさのせいにしてる(笑) 

牛肉のしぐれ煮の甘さも とてもマッチしている。 

   

もう少し焼けた所も食べたい。 

   

美味しくて一気に食べてしまいそうなので 海鮮丼をやっつける事に。 

    

ちょっとワサビを付けすぎてムセた。 

絶妙なタイミングで嫌味なく ホール係が水を持ってきてくれた。

卒ない接客で接待にも使えそう。 

   

固形燃料が無くなってきた。 

   

焼けた後はまた違ってくる。 

蕎麦は香ばしくなり 牛肉は焼肉を食べている様な印象を受ける。 

   

美味しい物って すぐ無くなる。 

5瓦ぐらい食べたいものだ。  

   

店名同様 上品な店。 

近くにあったらまた食べたいな~  


  

次は 北区で上品なカレー。

 

 

        お  店   汐音

        住  所   中央区南10条西20丁目 

 

広告