さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 足寄町 千春の家 / 観光名所らしい

いつかの旅の最初に寄った場所はここだった(笑)   
   

今回の目的地は阿寒

 一度は来たいと思っていた場所。 
札幌~阿寒湖間 約300㌔ と遠いから 今まで来れなかった。 
   
遠いので いつもの夜スタートを 朝スタートにした。 
レンタカーは 3日半で 15000円。 
初めての場所なので 当日になってナビも追加 3000円。 
   
昔自分の車に使っていた大きなミラーを付けて こんな角度に(笑) 
   

お一人様長旅の友達になるのが音楽 

これは ウォークマンの音を車のラジオで聞けるようにするもの。 
たまに 同じ周波数で飛んで来た音を拾い関係ない音楽が流れる事も。 
   
ウォークマン16GBの中には メタルな曲が沢山。 
でも長距離運転でずっと聞くと疲れてしまったりする。
 だから 普通の人が聞くようなのを選んで聞いた。 
  
ちょい懐かしいバンド 
「レベッカ」 売れて当然の楽曲たち。 
  • ラブパッション・・・・・・ 大好きな曲
  • MOON          ・・・・・・  「先輩」って聞こる? 
「バービーボーイズ」エロカッコよさがある
  • 女ぎつね on the run  ・・ 無条件で格好良い。
  • CHIBI・・・・・・・・・・ 意外と好きだったりする。 
「パーソンズ」 昨年ライブに行った。
 
「GO!GO!7188」 評価が高いのが分かる。
 
「ラブサイケデリコ」外人みたいだ(笑)
 
   
洋楽系 
 あの頃は 洋楽を聞いている自分に酔ってた(笑)
 「ワム」「マイケルジャクソン」「シンディーローパー」
「スザンヌ・ヴェガ」 
   
男性アーティスト 
「久保田利伸」 昔の方がカッコ良かったな~
 
「徳永英明」 カバーばかり入ってる。 
   
女性アーティスト
 「JUJU」 全アルバムが入っている  カバーではJUJUのが一番好き
 
「中島美嘉」全アルバムが入っている。
 
「YUI」 なんとなく好き。
 
「ELT」 実はギターが格好良い
 
「今井美樹」 聞くだけで落ち着ける。
 
   
懐かし系
 「中森明菜」       全曲格好良い。
 
「中山美穂」       You're My Only Shinin' Starは名曲だ。
 
「松田聖子」       恥ずかしくて大音量では聞けない(笑)
 
「工藤静香」       1度コンサートを見に行ったことあり。
 
   
意外?
「AKB」               有名なの入っている。
 
「絢香」               2曲だけ入っている
 
「きゃりーぱみゅぱみゅ」       実は格好良い。  
 
  
さて 本題。
  

 千春の家

高速を降りて 一般道を走り 足寄町に入ると気になるものが。 
引き返してまで 見に行った。(これ撮る時だけ 唯一車から降りた) 
  
 
  
ふ~ん。 
  
ん? 
   
ふっ(笑) 
  
さて 阿寒湖へ 
 
いきなり ELLメジャー登場。

広告