さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 阿寒町 レストランきせん / タワーなわかさぎ天丼

この店は現在閉店しています

  

札幌を出て4時間。  
  

阿寒温泉街へ

温泉街が見えてきた。 
  
とりあえず ぐるっと一周。 
  
いろんな所に 「まりも」 の文字。 

   
そして アイヌ。 
 
 
   
温泉街の中にウェダー(釣りの長靴)を履いている人発見、
ちょっとビックリ。 
   
湖畔に来てみた。
時期外れ&昼時だからか 釣り人は見えなかった。
 
ちょっと遅くなったが ・・・・・・・ 
ここで 紹介しよう。 
   
斬新なスタイル 2013。5本指ソックスはヤメた。 
 
  

www.ellelo.work

  

近くの建物にて。 
この辺りなら マジで入ると思う。 
   
やっぱり まりもが沢山。 
  

レストランきせん

この建物の2階展望レストランが 昼食の場所。 
   
実は この旅行直前忙しくて ここが唯一下調べしたグルメ。 
   
一度見たら忘れられないと言う 「わかさぎ天丼」 をオーダー。 
   
オーダーした時に 
「凄いボリュームがあるけど大丈夫ですか?」 
と聞かれた。
   
やっぱり食べそうには見えないらしい。 
そしてそれは すぐにやって来た。 

   
配膳 
   
ジェンガみたいだ(笑) 
   
誰も見てないうちに ELLメジャー登場。 
   
いったん上のワカサギを 皿に避難させたが
いつまでたってもワカサギ。 
   
野菜はこれだけ。 
って これ普通の量、 ワカサギの量が異常なだけ。 
   
甘いタレがキツかったな~ 
   
メニュー 
  
 
 
 

広告