さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 阿寒町 阿寒ロイヤルホテル / 素泊まり5500円

2015年4月閉館

  

アイヌコタンで飲んでホテルへ

楽しいアイヌコタンの夜だった。 
ホテルへ戻る途中 ローソンで こんなビール発見。 高いよ~ 
遊魚料は 夜中はローソンでの販売。 
しかし次の日の予定は未定の為 買わなかった。 
   
猫発見 慣れていて 少し遊んでもらった。 
 

まりも通り 

 ホテル近くの まりも通り通ってみた。 
   
釣りがなかったら この辺りで2次会をしてみたかった。 
左の白い車の横を通り過ぎると 鳴き声が・・・・  
あれ? ついて来ちゃった? 
   
ん?  これは 違う子だ・・・・・ 
   
子カンガルーだね (笑) 
   
 
さて本題。 
話は アイヌコタンに行く前に戻るがホテルの話題。
 
 

阿寒ロイヤルホテル

阿寒湖で選んだホテルはこちら (昼間に撮影)
 じゃらんで探すと ここが1番安かった。 素泊まり5500円 
 
  
釣り人対応の宿
車から荷物を下ろす際
ウエダーがあると言ったら チェックアウトまで乾かしてくれると。
 
そしてチェックインの時に ホテルのカウンター横にこんな物発見。 
釣り客が多いんだろう。 
   
部屋は8階。 
   
ホテル内 まりもが沢山。 
 
部屋  
値段から期待していなかったけど ちゃんとした部屋だ。 
   
やっぱりあった (笑) 
 
お風呂へ 
釣りで濡れた物をハンガーにかけ 速攻風呂に。 
  
ここは入れ替え制。 
   
20時頃 誰も居なかった。 
撮り放題 (笑) 
   
ここのホテルはお湯が良いって 
サワイ民芸店のオバちゃんが言ってた。 

   
露天風呂 
もっと岩が高くないと なっきぃさんは納得しない(笑) 
ささっと 風呂に入りアイヌコタンへ。 
   
アイヌコタンから 戻る途中いろんなお土産屋に。 
ホテルに入る時は お土産袋を5つもぶら下げてた(全部彼女の分) 
   
ホテルは もうひっそり。 
    
お茶菓子のこれを食べながら 明日の予定を決めた。 
美味しいけど ちょとナムナムした。 
そして 彼女にメールしているうちに 眠りに。 
   
起床後 お風呂へ。 
入れ替わってる。 
   
内湯は ほとんど一緒。 
   
パンフで見ていた もうひとつの露天風呂。 
こっちは岩がある。 
なっきぃさんの様に登る気マンマン(笑) 
   
やってなかった(笑) 
鍵は締まっていなかったが照明が点いていなかった。 
   
そしてチェックアウト。 
釣り場へ。 
 
ちなみに チェックアウトした時間は 2時30分頃。 
年寄り いや 釣り人の朝は早い。 
 
次記事は 打倒 稲葉 篤紀。
 
  
 

広告